学びをつなぎ 心ゆたかに生きる
 
トップページ > お知らせ

阿賀野市立安田小学校
〒959-2221
新潟県阿賀野市保田4664番地
TEL:0250-68-3014
FAX:0250-68-2606

【 過去のホームページ 】
平成25-26年度
平成27年度
平成28年度
平成29年度
平成30年度
平成31年度
  (新しいタブでトップページが開きます)

安田小学校いじめ防止基本方針

お知らせ

県立教育センターより学習支援動画(1年生~6年生用)が配信されておりますので、アップいたします。

学習支援動画 小1 国語えんぴつとなかよし.pdf

学習支援動画 小1 算数いくつといくつ.pdf

学習支援動画 小2 国語 ふきのとう(朗読).pdf

学習支援動画 小2 算数 時こくと時間.pdf

学習支援動画 小3 国語 漢字の音と訓.pdf

学習支援動画 小3 算数 わり算.pdf

学習支援動画 小4 国語 白いぼうし.pdf

学習支援動画 小4 算数 大きい数.pdf

学習支援動画 小5 国語 なまえつけてよ.pdf

学習支援動画 小5 算数 整数と小数.pdf

学習支援動画 小6 国語 春の河/小景異情(朗読).pdf

学習支援動画 小6 算数 ならべ方と組み合わせ方.pdf

 本日、株式会社 国井組(阿賀野市寺社甲2815-1)専務取締役 国井 元樹 様と職員の方がご来校になり、国井組様からのご寄付としてマスク(子ども用、大人用各1000枚)とアルコール洗浄タイプのハンドジェル(500mLボトル36本分)をお届けいただきました。新型コロナウィルス感染拡大防止のための取組が続く中、地元企業としてできることに取り組むというお考えでのご寄付ということでした。

 学校では、ご寄付いただいたものを有効活用し、新型コロナウィルス感染拡大防止の取組を継続していきます。アルコール洗浄タイプのハンドジェルは各学級に配付し手指の消毒等に使わせていただきます。マスクは児童に2枚程度配付する予定です。本当にありがとうございました。

P5200003.JPG

 

 

学校再開に関わり、5月18日(月)の持ち物等について以下のようにお願いいたします。(ただし、1年生と4年生は学年の便りに持ち物が示されていますので、そちらを優先して御確認ください。)

・各学年から出された休業中の課題

・体温記録票

・筆記用具

・連絡帳

・国語、算数の教科書、ノート、ドリル(6年生は社会と理科も持参)

・給食のマスク、コップ、歯ブラシ

 なお、ランドセルで登校するようお願いいたします。

5月18日(月)については、これまで同様に自主学習室が開設されます。開設時間は以下の通りとなります。利用される場合は事前に学校まで電話連絡をお願いします。

 5月18日(月) 自主学習室開設時間 13:50~15:00

※自主学習室利用後は、保護者の方のお迎えをお願いします。

<補足連絡>

2年生については、野菜の苗が届いております。事前にお知らせしたとおり5月15日(金)18:00までに受け取りに来ていただきますようお願いいたします。

 先ほど、臨時休業期間の延長についてお知らせいたしました。臨時休業中の登校日についても詳細が決まりましたので、御連絡いたします。

1 登校日  令和2年5月8日(金) ※ランドセルで登校します。

2 登校時刻 8時10分(通常どおり)

3 下校時刻 10時30分(下校バスは10時40分発)

4 持ち物  筆記用具 連絡帳 本袋(臨時休業前に借りた本を持たせてください。) 臨時休業中の学習課題(プリント等) 体温記録票

5 その他

・新しい学習課題、たより、体温記録票を配付します。

・4月を過ぎましたが、1年生を迎えに行く児童は、今回の登校日には1年生を迎えに行くようお願いします。

・登校前に検温し、37度以上の発熱や体調不良の場合は、登校を控えるようにしてください。

・マスク着用に御協力ください。 

連休中の感染状況の把握や、引き続いての健康観察の期間を確保するため、臨時休業の期間を延長するという通知が阿賀野市教育委員会から発出されました。内容は、下記のとおりです。

1 臨時休業の期間を、5月17日(日)まで延長します。学校の再開については改めてお知らせします。

2 臨時休業期間中は、引き続き自主学習室を開設します。

3 5月8日(金)午前を登校日とします。給食はありません。

安田小学校の登校日等についての詳細は、おって御連絡いたします。

先ほど、市教育委員会から連絡が入り、4月21日(火)から5月6日(水)まで、新型コロナウィルス感染拡大防止のため臨時休業措置をとることになりました。詳細については、4月20日(月)に市教育委員会から発出される文書でお知らせいたします。