学びをつなぎ 心ゆたかに生きる
 
トップページ > お知らせ

阿賀野市立安田小学校
〒959-2221
新潟県阿賀野市保田4664番地
TEL:0250-68-3014
FAX:0250-68-2606

【 過去のホームページ 】
平成25-26年度
平成27年度
平成28年度
平成29年度
平成30年度
平成31年度
令和2年度
令和3年度
  (新しいタブでトップページが開きます)

安田小学校いじめ防止基本方針

お知らせ

台風接近に関わる臨時休校措置についてのお知らせです。
明日、9月20日(火)、朝6時頃に台風14号が阿賀野市に最も接近する見込みです。危険防止のため、明日、9月20日(火)は、臨時休校となります。(市内各小中学校とも臨時休校措置となります。)
明日は暴風雨等の荒天が予想されますので、自宅の安全な場所で過ごすようにしてください。風雨が弱まっても天候が急変することもあります。子どもたちだけで外に出歩くようなことが無いように各ご家庭でお伝えください。

yagaisuihan1.jpeg yagaisuihann2.jpeg

2日目の活動は野外炊さんです。野菜を切ったり、ご飯を炊いたりと大忙しです。

tyousyoku1.jpeg

他の利用団体との関係で、少し遅めの朝食をいただきました。この後は部屋のチェックを受けて野外炊さんの活動に入ります。

asanotudoi1.jpeg

7:00に朝のつどいを体育館で行いました。ラジオ体操のあと、1日の動きを確認しました。

sawanobori.jpeg sawanobori2.jpeg

1日目午後の活動は沢登りでした。天気が良い日が続いているせいか、水量は少ないくらいでした。みんな元気にゴールまで辿りつけました。
お忙しい中おいでくださった保護者ボランティアの皆様、大変ありがとうございました。

Image2.jpeg Image.jpeg

お昼は自然の家でいただきました。お腹も空いて美味しくいただきました。

nyuusyo.jpeg image4.jpeg

いよいよ自然教室がスタートしました。
入所の集いで施設利用についてお聞きし、部屋へ移動しました。

佐渡歴史伝説資料館です。佐渡の歴史についていろいろと学べる資料館です。みんな真剣に見ていました。
IMG_1767.jpg

2日目の活動が始まりました。1号車はきらりうむ佐渡の見学です。佐渡金山のことがとてもよくわかる施設です。
IMG_1762.jpg

IMG_1761.jpg

今日から1泊2日で佐渡への修学旅行です。
朝、出発式を行いバスに乗り込みました。
バスの時間が少々かかりましたが、今フェリーに乗船しました。
IMG_1744.jpg

臨時休業中の学習課題についてお知らせいたします。
体調がよくない場合には、体調の回復を第一に考えて、無理をせず静養してください。

<1年生課題>
1年生学習課題 .pdf

<2年生課題>
2年生学習課題.pdf

<3年生課題>
3年生学習課題.pdf

<4年生課題>
4年生学習課題.pdf

<5年生課題>
5の1学習課題.pdf
5の2学習課題.pdf

<6年生課題>
6年生学習課題.pdf